ネビル氏がチェルシー対マンC戦のスコアを予想 マンC優勢の声が多いが……「チェルシーはマンチェスター・シティが相手でも大丈夫だと思う」

前節はトッテナムを相手に勝利 photo/Getty Images

プレミアリーグ第12節注目の一戦

プレミアリーグ第12節の注目カードであるチェルシー対マンチェスター・シティの試合。

11試合を終えて、9勝2敗と首位に立つマンCをホームで迎え撃つのは4勝3分4敗で10位に沈むチェルシー。順位こそ苦戦しているものの、前節はそれまで負けなしだったトッテナムに勝利をしている。

選手層やチームの熟練度を考えると、マンCが優勢との見方も多いなか。マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるガリー・ネビル氏はこの試合の予想を英『Sky Sports』のポッドキャスト『Stick To Football』にて行っている。
「正直なところ、チェルシーはマンチェスター・シティが相手でも大丈夫だと思う。スタンフォード・ブリッジで見たいくつかの試合では、彼らはビッグチーム相手に大丈夫だった。アーセナル戦とリヴァプール戦では本当に良かった。私は1-1で予想するつもりだ」

チェルシーはリヴァプール(1-1)、アーセナル(2-2)とホームでの強豪との戦いでは結果を残していることから、ネビル氏はマンCとの試合でも1-1というスコアに終わるのではないか、と自身の考えを述べている。

一方でイアン・ライト氏は「チェルシーが得点するとは思わない。誰が得点をするのか?彼らはチャンスは作るが得点が奪えない。それが問題だ」と発言しており、ネビル氏の予想には賛同していない。

2人の退場者や怪我人が出るというトラブルがあったとはいえ、チェルシーは今季絶好調だったスパースを相手に勝利をし、勢いに乗っている。

勢いに乗るチェルシーが今季も強さを見せるマンC相手にどのようなサッカーを展開するのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ