来年のバロンドールは早くもベリンガムが最有力? レアルでの輝き、そしてEURO2024優勝へ

イングランド代表でのタイトル獲得も期待されるベリンガム photo/Getty Images

世界最高の攻撃的MFとして期待高まる

まだ2024年のバロンドールについて議論するのは早すぎるが、すでに有力な候補者がいる。

『90min』がプッシュするのは、レアル・マドリードで大活躍のMFジュード・ベリンガムだ。

今季のベリンガムはレアルで11試合に出場して10ゴールと、MFとは思えぬ得点力を発揮している。指揮官カルロ・アンチェロッティによるトップ下起用が見事にフィットしており、今季序盤戦だけで評価は急上昇だ。
来年はEURO2024も控えている。すでに予選突破を決めているイングランド代表は優勝候補の一角で、ベリンガムはもちろん主力だ。イングランド代表でEUROのタイトル獲得、レアルでもリーガ・エスパニョーラやチャンピオンズリーグといったタイトルを獲得できれば、バロンドールも現実的な目標となってくるのではないか。

同メディアも、「EURO2024はベリンガムにとってイングランドにタイトルをもたらすと同時に、バロンドール獲得へ完璧な見せ場となる可能性がある」と伝えており、早くも来夏のベリンガムに期待している。

イングランドがEURO制覇となれば、代表とバイエルンの両方でエースのFWハリー・ケインも有力候補となりそうだが、その場合はチャンピオンズリーグでの結果次第か。

まだ20歳というのが恐ろしいが、ベリンガムはこのまま世界の頂点へ上り詰めるのか。今季のパフォーマンスはその期待を抱くのに十分すぎるものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ