シティがCL優勝したらオアシスが再結成する!? ハーランド「ノルウェーからの和平調停者が必要」

熱狂的シティ・ファンとして知られるノエル・ギャラガー photo/Getty Images

ノエルとリアムは熱狂的シティ・ファン

プレミアリーグを制し、今季はFAカップ、UEFAチャンピオンズリーグの3冠の可能性を残すマンチェスター・シティ。そんなシティの偉業が、伝説的な英ロックバンドの再結成に影響を及ぼすかもしれない。

オアシスの中心人物だったノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーの兄弟。最高のソングライターと最高のヴォーカリストであるとの評価をほしいままにしていたギャラガー兄弟だが、その仲の悪さでも有名で、彼らの喧嘩はタブロイド紙の格好のネタだった。両者の関係が修復不可能なほどに悪化し、ノエル脱退とともにオアシスが解散したのが2009年のことだ。

しかし最近はオアシスに再結成の機運があるといわれる。リアムはtwitterでファンからの「もしシティがCLをとったら、オアシスが再結成する可能性はある?」という質問に「準備はできている」と答えている。ギャラガー兄弟は、熱狂的なシティ・ファンとして知られているのだ。
さらに、英メディア『RADIO X』では、シティのアーリング・ハーランドがオアシスの再結成を説得できるかとの問いに「もしかしたら彼らを団結させるには、ノルウェーからの和平調停者が必要かもね」と冗談まじりに答えている。

ブリット・ポップ全盛期にオアシスと人気を二分したブラーのデーモン・アルバーンも「彼らが仲直りするのは保証できるよ。実はお金もかけているんだ」と『THE Sun』にて語っており、オアシスの再結成は夢物語というわけでもないようだ。

ハーランドのいうとおり、シティのCL優勝がオアシス再結成のきっかけとなることがあるのだろうか。来季エティハド・スタジアムで兄弟揃って試合を観戦する姿を見ることができたら、ファンにとっては感涙ものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ