DNAのテストなんか必要ない! ルーニーの息子、胸トラップが父親にソックリと話題

ルーニーは現役時代、13年間にわたってマンUで活躍。その独特な胸トラップは息子にも受け継がれている photo/Getty Images

父親のトレードマークである動きをコピー

マルクス・テュラムやティモシー・ウェア、ジャスティン・クライファートなど、近年は多くの“2世タレント”が注目を集めている。先に名を挙げた彼らはすでにプロとして結果を残している選手たちだが、クリスティアーノ・ロナウド・ジュニアやエンツォ・アウベス・ヴィエイラ(マルセロの長男)など、父が過ごしてきた名門クラブの下部組織で腕、いや、“足”を磨き、将来の活躍が期待されている選手も多い。

そして、サッカーの母国イングランドで、いま話題を集めている2世タレントがいる。現役時代にマンチェスター・ユナイテッドなどで活躍したウェイン・ルーニー(現D.C.ユナイテッド監督)の長男、カイ・ルーニーだ。

現在13歳のカイ君は、父がプレイしたマンUのアカデミーに所属。同クラブのU-12でプレイしていた2021年には、リヴァプールのU-12を相手に4ゴールを挙げ、大きな注目を集めた。その後も順調に成長を続けており、いまは U-13でプレイしている。

photo/本人Instagramより

そんなカイ君が10日に自身のInstagram(@kairooney.10)を更新。プレイ写真をいくつか公開したところ、とある写真がマンUファンたちの目に留まった。浮き球のボールを胸でコントールしている写真なのだが、肘を曲げずに腕を前に伸ばして胸トラップする姿は、まさにウェイン・ルーニーの現役時代の姿そのもの。

英『THE Sun』は「父親のトレードマークである動きをコピーしている」と取り上げるとともに「DNAのテストなんか必要ない! 君はルーニーの息子だ! その胸でのコントロールは、すごくワッザ(ルーニーの愛称)に似ている 」や「頑張れ! ユナイテッドは君を待っている」といったファンの声も紹介している。

「親の背を見て子は育つ」とは良く言ったものだが、早ければ4〜5年後には、ルーニーの息子が真っ赤なユニフォームを身にまとい、オールド・トラッフォードでプレイする日が来るかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ