メッシ復帰のためバルセロナは「さまざまな方法で糸引きをはじめた」 レジェンドの復帰に現実味か

退団の際には涙をみせたメッシ photo/Getty Images

両者は相思相愛であるはず

たびたび噂に挙がっているパリ・サンジェルマンFWリオネル・メッシのバルセロナ復帰。クラブはさまざまな方法で、メッシが家に戻るための糸引きをはじめたと、スペイン『MUNDO DEPORTIVO』が報じている。

先日、バルセロナ会長ジョアン・ラポルタ氏と、メッシの代理人を務める実父との会談が報じられた。また、監督のシャビは以前からメッシと連絡を取り合っていることを明かしており、「バルサの扉は常にオープンだ」と語っていた。

このようにバルセロナ周辺でメッシを引き戻すための動きが垣間見られるなか、PSGはメッシとの契約を延長していない。このままでは今季で契約が切れるため、このことがメッシ復帰説に真実味を与えている。メッシのバルセロナ退団は決して両者が望むものではなかっただけに、条件さえ整えば電撃復帰もありえない話ではないはずだ。
障害となるのは、やはりバルセロナの財政問題である。ラ・リーガのハビエル・テバス会長は「メッシを戻すためにルールを変えるつもりはない。大幅に給料を放棄しなければならない」と発言しており、バルセロナは来季に向けて選手の整理も行う必要がある。メッシの復帰騒動は、どのような顛末を迎えるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ