退団濃厚のフィルミーノがロナウドと共闘か 「チームに加入させたいスタータイプの選手」

ボーンマス戦でも途中出場したフィルミーノ photo/Getty Images

今シーズンでの退団が濃厚

リヴァプールに所属するブラジル代表FWロベルト・フィルミーノは、クラブに退団希望を伝え、退団することが濃厚となっている。フリーエージェントとしての退団となる同選手の移籍先はまだ未定となっている。

現在31歳のフィルミーノは、2015年7月にリヴァプールに加入。加入当初から攻撃面でのユーティリティ性を武器に主力として活躍。在籍した8年間で、プレミア、CLなど数々のタイトル獲得に大きく貢献していた。

そんなフィルミーノの移籍先についてベン・ジェイコブス記者が『Caught Offside』のコラムで候補を明かした。英メディア『TEAMtalk』が報じた。
「フィルミーノについては、アル・ナスルが興味を示している。最近ではPSGのセルヒオ・ラモスにも注目している。つまり彼ら2人は、アル・ナスルにとってロナウドと同様に、チームに加入させたいスタータイプの選手だということを示している」

「私はフィルミーノがまだCLのビッグクラブに行くことができると考えている。アトレティコ、インテルが注目していると聞いている。ガラタサライとの関連も指摘されている。さらにアトランタ・ユナイテッドを含むMLSのクラブも、フィルミーノを検討しており、30代前半になれば移籍する可能性があることを分かっていた」

「しかし、アトランタが6カ月前に受け取った返事は、フィルミーノがまだリヴァプールでのキャリアを続ける可能性があるというものだった。そして今、アトランタはセルティックからギアクマキスを獲得したが、可能性は大いにある」

リヴァプールでCL、プレミアと数々のタイトルを獲得してきたフィルミーノ。同選手は来シーズンどこのクラブでプレイすることになるのだろうか。ブラジル代表FWの去就に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ