来季もゴールマウスを守るのはデ・ヘアになる? 今季で契約満了もユナイテッド残留か

デ・ヘアは残留か photo/Getty Images

ここまでリーグ戦24試合に出場

今季はプレミアリーグで3位につけるマンチェスター・ユナイテッド。2位のマンチェスター・シティとも勝点差は「3」と逆転も可能な位置につけている。そんな中で注目されるのが、GK人事についてだ。

昨夏はGK補強のためにさまざまな選手リストアップし、最終的にはニューカッスルからマルティン・ドゥブラフカを獲得。しかしカラバオカップが主な出番となっており、今冬にはニューカッスルへと戻っている。

現在もゴールマウスを守るのはダビド・デ・ヘアだが、ユナイテッドは来季も彼に頼ることになるかもしれない。英『SkySports』によれば、すでに来季以降の契約を延長する見込みだと伝え、チームに残留する可能性が高いと報道している。
近年GKの世代交代が取り上げられるユナイテッドだが、最終的にはデ・ヘアが自らのポジションを守ってきた。今季もすでにプレミアリーグで24試合に出場しており、クラブはまだまだ彼のパフォーマンスに期待していることだろう。来季もチームを支えることになるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ