近年評価を上げ続けるアルゼンチン代表MFはどこへ行く? ブライトンとW杯での高パフォーマンスの男に関心強めるロンドン2クラブ

アルゼンチン代表を支えたマックアリスター photo/Getty Images

W杯優勝に貢献したマックアリスター

今季のプレミアリーグで結果を残し、FIFAワールドカップ・カタール大会で大きな活躍を見せたMFがビッグクラブの注目の的となっている。ブライトンで司令塔として活躍するアレクシス・マック・アリスターである。

昨季ブライトンで主力として活躍したマックアリスターは、プレミアリーグ33試合5ゴールを記録。すると、今季も中盤の一角として存在感を発揮して14試合5ゴールとすでにゴール数で昨季を越える結果を残している。

さらにブライトンでの活躍が認められ、FIFAワールドカップを戦うアルゼンチン代表のメンバーに選出。主力としてリオネル・メッシらとともに攻撃陣をけん引すると、決勝で1アシストを記録するなど優勝に大きく貢献する。
英『Mirror』ではそんなマック・アリスターに対してプレミアリーグのビッグクラブたちが関心を強めている中、特にチェルシーとアーセナルが獲得に向けて準備を進めている状況だと伝えている。ロンドンの2クラブはどちらも中盤に厚みが欲しい陣容であり、マック・アリスターを獲得できれば非常に大きな利点になりうるだろう。評価を上げ続けるMFはどこへ行くのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ