ルヴァン杯制覇とACL出場権狙うC大阪に追い風! 清武弘嗣が柏戦先発で完全復活へ

清武が先発の可能性 photo/Getty Images

小菊監督が明かした

ルヴァンカップ制覇とAFCチャンピオンズリーグ出場に向け、終盤戦に挑むセレッソ大阪に貴重な司令塔が復活する。J1第32節で柏レイソルと戦う前日会見に出席した小菊昭雄監督が清武弘嗣の先発を明言した。

清武は6月に左足の靱帯を損傷して全治6週間の診断を受けていた。復帰後はプレイ時間を制限しながら、途中出場で様子を見ていたものの、小菊監督は「先発からいけるところまで時間を延ばす」と柏との一戦で清武をスタメン起用することを明かしており、「コンディションは非常に良くなってきている」と清武の現状についてコメントした。

リーグ戦ではACL出場権の3位以内を目標とするチームにおいて、清武の存在は非常に重要であり、小菊監督も「スペシャルな部分は、彼の素晴らしいところ」と期待を込めている。視野の広さと正確なパスでリズムを変えることができる清武は、チームにとってまさにスペシャルな存在だろう。ルヴァンカップでも決勝に進出したC大阪で彼の特長を生かしながら、勢いを加速させていく。
J1では7位の柏は、勝点差は「3」と上位を争う中ではライバルとなる。柏が1試合多いものの、直接対決で勝利して差を離したいところだろう。残り4試合で勝点を伸ばすためにも背番号10番の完全復活に期待がかかる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ