リヴァプールが“ネクスト・ビダル”を1月に獲得か 相思相愛な次世代のブラジル代表候補を迎え入れる?

リヴァプールがゴメスにオファーか photo/Getty Images

フラメンゴのMFにオファーの準備とも

今季は開幕からすべてのポジションにケガ人を擁し、スタートに出遅れたリヴァプール。徐々に戻りつつあるものの、中盤はいまだに多くの選手が戦線を離れており、少し心許ないのが現状だ。

そんなリヴァプールが1月にもMFの補強に動き出す可能性があるという。地元メディア『Liverpool.com』では「“ネクスト・ビダル”の獲得に動く」と報じられており、その男がフラメンゴのMFジョアン・ゴメスだ。リヴァプールはオファーの準備を進めていると同メディアは報じている。

足元の技術が高く、ボールキープに優れたMFはボール奪取能力も高く的確な判断で中盤の柱になれる逸材だ。現在21歳と若く、今後ビダルのようなプレイヤーへと成長していくかもしれない。フラメンゴでは[4-1-2-3]のインサイドハーフを務め、リヴァプールに加入となれば同ポジションでの起用が考えられるだろう。
また以前ブラジルの『ESPN』にて「リヴァプールでプレイしたいというのが最大の願いだ」とコメントするなど、チームへラブコールも語っていた。次世代のブラジル代表候補と相思相愛となれば、一気に獲得に近づく可能性もあるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ