レアルのCL逆転勝ち抜けのキーとなる? 中盤での輝きに期待の若きスター候補

カマヴィンガの活躍に期待だ photo/Getty Images

2ndレグはカゼミロが出場停止に

レアル・マドリードは10日にUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦で、パリ・サンジェルマンとの2ndレグに挑む。初戦を0-1と落としているレアルにとって、逆転勝利を狙いたい2ndレグでキーになるかもしれないMFがエドゥアルド・カマヴィンガだ。

1stレグは終始PSGのペースで試合が進んでしまい、ティボー・クルトワが決定機を防ぎ続ける展開になり、最後にキリアン・ムバッペに決められ敗戦する。シュート数はPSGの21本に対してレアルはわずか3本と、レアルにとっては苦しい試合だった。

さらに今試合でイエローカードをもらったカゼミロは累積警告によって2ndレグは出場停止となってしまう。チームを支える守備の要を欠く中での2戦目だが、若き力がレアルに勢いを与えることになるかもしれない。

カマヴィンガはカゼミロのような安定感こそないものの、アグレッシブな攻撃力や技術力は高く、2ゴールが必要なレアルにとっては、攻撃的な中盤のプレイヤーとしてキーマンとなる可能性は十分にある。また昨季まではリーグ・アンでプレイしており、PSGのことも知っているだろう。

今季はここまでリーガ・エスパニョーラで16試合、CLでは4試合に出場。ゴールはデビュー戦での一発のみだが、大舞台での大一番で19歳の新星が輝きを見せる姿にも期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ