“本気モード”のチェルシーは全てを獲得できる 超豪華補強で注目度No.1だ

チェルシーのプリシッチ photo/Getty Images

一気にプレミア優勝候補へ

現段階において、新シーズンの戦いが最も注目されているのはチェルシーで間違いないだろう。

29日にはブライトンとのテストマッチをおこなったが、このゲームでもさっそく新戦力のFWティモ・ヴェルナーとMFハキム・ツィエクがスタメンで登場。2人は今夏の目玉新戦力である。

守備面の補強も順調だ。センターバックにはパリ・サンジェルマンを離れたベテランのチアゴ・シウバを加え、左サイドバックにもイングランド国内で期待を集める23歳のベン・チルウェルをレスター・シティから獲得している。

さらにはフランスのニースから21歳のDFマラング・サールもフリーで獲得しており、ベテランから若手まで非常に補強のバランスが良い。

この戦力補強にスペイン『MARCA』は、「新シーズンのチェルシーは全てのタイトルを争うことができる」と紹介。欧州の頂点も狙える陣容と評価している。

新戦力に加え、2019-20シーズンに成長したMFメイソン・マウント、FWクリスティアン・プリシッチらも攻撃に絡むことになり、オプションはかなり多い。

ここにレヴァークーゼンからMFカイ・ハフェルツまで加えられるのであれば、一気にプレミア優勝の本命となるかもしれない。

ロマン・アブラモビッチ体制の中で何度も豪華な補強をおこなってきたチェルシー。今夏の補強は明らかに本気モードであり、新シーズンにサッカーファンが最も楽しみにしているチームと言えよう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号は、欧州4大リーグのシーズンレビュー。コロナ禍の混乱があったものの、新たな若手が躍動したり、新指揮官が辣腕を振るったりと見所満載だったシーズンを、業界屈指のライター陣が振り返ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ