早くC・ロナウドのゴールが見たい ユーヴェで魔法をかけてきた“7つの瞬間”[映像アリ]

ロナウド必殺のセレブレーション photo/Getty Images

本拠地の雰囲気が恋しい

2018年夏にレアル・マドリードからユヴェントスへ移籍して約2年。FWクリスティアーノ・ロナウドはセリエAの地でもゴールを量産し続けてきた。

ユヴェントス公式はこの2年でロナウドが本拠地アリアンツ・スタジアムで見せた「魔法の瞬間」をまとめているのだが、この映像を見るだけでもロナウドがスーパースターであることが分かってくる。

今年1月のカリアリ戦でセリエA初のハットトリックを決めた瞬間や、昨季のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグでアトレティコ・マドリードを沈めるハットトリックを達成した瞬間が特に印象的だろうか。

アトレティコ戦は1stレグを0-2で落としていただけに、2ndレグでロナウドが3点目を奪った時のサポーターの盛り上がりは異様なものがあった。新型コロナウイルスの影響でサッカーがストップした今だからこそ、あのアリアンツ・スタジアムの空気感が懐かしく思えてくる。



また今季のロナウドは後半戦からじわじわと調子を上げ、昨年12月からは12試合で16ゴールと爆発していた。それが新型コロナウイルスの影響でストップしてしまったのは残念なところで、ロナウドとしてはセリエA得点王も目標としていたはずだ。

早くロナウドのゴールが見たいと考えているサッカーファンも多いだろうが、あのロナウド・セレブレーションが見られるのはいつか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、こんな今だからこそ振り返りたいCLの名勝負を一挙に振り返り! おなじみ、うじきつよし氏によるCL裏話的なインタビューも掲載です。「ぺこぱシュウペイのフロンターレで決定的ーーー!!」も元気に連載中!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ