レイナは面白すぎ、アーセナル守護神は美女とパシャリ “GKたち”が過ごす今[映像アリ]

パートナーと過ごすレノ photo/レノのInstagramより

苦慮しながらトレーニングするGKたち

欧州各国のリーグ戦がストップしている中、難しいのがGKのトレーニングだ。誰かにシュートを打ってもらわなければ、練習になりにくい。選手たちも試行錯誤していることだろう。

例えばマンチェスター・シティ所属のクラウディオ・ブラーボだ。背後へのボールを処理する練習だろう。ボールをぶつけ、跳ね返ってきたものを弾き出す自主トレの模様をSNSで公開している。




ブラーボがそんな古典的な方法でトレーニングしているのに対し、アーセナルGKベルント・レノはマシーンから放たれたボールをキャッチするハイテクなトレーニングの模様を公開している。こちらはテクノロジーを活かした何とも優雅なトレーニングだ。

この投稿をInstagramで見る

Home office #stayathome

Bernd Leno(@berndleno1)がシェアした投稿 -




またレノはパートナーのソフィー・クリスティンさんとの写真までアップしている。こんな美女との自宅待機、羨ましい限りか。

この投稿をInstagramで見る

Happy Easter

Bernd Leno(@berndleno1)がシェアした投稿 -




お笑いの方向に走ったのは、アストン・ビラでプレイするベテランGKペペ・レイナだ。最初は本当に卵が並んでいるのかと思ってしまうが、実はレイナの頭だった。芸術的センスを感じさせる動画だ。




GKも様々な方法で今の難しい時を過ごしている。フィールドプレイヤー以上にトレーニングが難しいポジションではあるものの、こうした普段の映像をSNSから確認できるのも現代ならではか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ