未来の銀河系軍団・レアルはどうなる 理想の攻撃陣完成へ“2人”のラストピース

レアルの攻撃陣はどう変わっていくか photo/Getty Images

さすがの久保建英も入れないか

今のレアル・マドリードはセルヒオ・ラモス、マルセロ、カリム・ベンゼマ、ルカ・モドリッチなど、30歳オーバーのベテランプレイヤーが多い。世代交代の時が近づいているのは明らかだ。

では、今後レアルはどう変わっていくのだろうか。スペイン『as』が数年後の銀河系軍団を予想しているが、カギを握るのは2人の新戦力だ。

1人はドルトムントでブレイクするFWアーリング・ハーランド、そして最大の目玉となるもう1人がパリ・サンジェルマンFWキリアン・ムバッペだ。この2人を獲得し、今後のレアルを彼ら中心に構成していくのが理想的なシナリオと考えられている。

同メディアの予想する布陣では、2列目右サイドにムバッペ、左にヴィニシウス・ジュニオール、トップ下にはレアル・ソシエダにレンタル移籍しているマルティン・ウーデゴー、最前線がハーランドとなっている。若い超強力攻撃陣と言えよう。

気になるのはマジョルカにレンタル移籍している日本代表MF久保建英だが、残念ながら予想スタメンには入っていない。ただ、同メディアは「Bチーム」の重要性も説いている。

ジネディーヌ・ジダン率いるレアルでは、過去にもサブ組の「Bチーム」が複数タイトル獲得へ重要な仕事をこなしてきた。今季はこれが機能していないため、同メディアはBチーム再編成の必要性も訴えている。

そのBチーム候補には久保、FWマルコ・アセンシオ、FWロドリゴ・ゴエス、セビージャにレンタル移籍しているDFセルヒオ・レギロンらがリストアップされている。久保がレアルで成功するには、まずBチームからアピールしていかなければならないということか。

世代交代を進めていくためには、今後も大きな補強が必要となる。果たしてレアルはどう変化していくのか。久保にとってのライバルは今後も続々と増えていくことになりそうだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ