衝撃の逆転負けからTwitter更新ストップ!? バルサMFの気になるSNS事情

バルセロナのブスケッツ photo/Getty Images

リヴァプール戦から止まった更新

今ではプロスポーツ選手たちもSNSを活用するのが当たり前となり、試合前にはTwitterやInstagramでサポーターへ向けて意気込みを綴る選手も増えている。

ただ、あまりにも敗北のショックが大きすぎて更新が滞ってしまうというケースもあるのかもしれない。今回英『Sportbible』が注目したのは、バルセロナMFセルヒオ・ブスケッツのTwitterだ。

ブスケッツもTwitterを定期的に更新していたのだが、ある日を境に更新がストップしている。最後の更新は2019年5月7日となっており、その日はチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグにてリヴァプールに大逆転負けを喫した日だ。

ブスケッツは試合前に「We're ready!」とトレーニング中の写真とともにTwitterを更新しているのだが、そこから更新がストップ。1度だけTwitter内で返信はしているものの、ピタリとTwitterの使用をやめているのだ。

同メディアはリヴァプール戦敗北のショックが大きかったのではないかと取り上げており、それもTwitter更新がストップした理由なのかもしれない。2月からは決勝トーナメント1回戦がスタートするが、ブスケッツらバルセロナの選手たちは嫌な思い出を振り払うことができるのか。元よりブスケッツはTwitter歴が浅かったものの、優勝してからSNS更新を再開するのが理想の流れとなりそうだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、いよいよ始まるチャンピオンズリーグ・ラウンド16を徹底プレビュー。アトレティコ×リヴァプール、レアル×シティなどビッグカードが目白押しの今季CL。注目対決の行方に豪華執筆陣が迫ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ