まさに神々の遊び? レアルのテクニシャン3選手が”テニスボール”で妙技を披露[映像アリ]

テクニシャン軍団はトレーニングでも魅せる photo/Getty Images

一級品のテクニック

ワールドクラスの選手たちはサッカーボール以外でも自由自在にコントロールできるのだろう。クラブワールドカップ決勝のグレミオ戦を控えたレアル・マドリードのマルセロ、ルカ・モドリッチ、マテオ・コバチッチの3人がとんでもない技を披露している。

スペイン『MARCA』によると、3人はサッカーボールではなくテニスボールでリフティング。インサイドやアウトサイドを巧みに使い、輪になった3人で思うようにボールを繋いでいく。技術の高さはさすがだ。テニスボールでのリフティングをトレーニングに用いる選手も多いが、3人のタッチは実に柔らかい。何とも華麗なウォーミングアップだ。

レアルの中盤にはテクニシャンが揃っており、その豪華さは世界屈指のレベルにある。そこに世界最高クラスの左サイドバックであるマルセロも加わり、恐ろしいテクニック集団だ。グレミオとのタイトルが懸かった一戦でも魅せるプレイを次々と繰り出してくれるはずだ。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ