シメオネ、グリーズマンの放出を容認へ「選手の成長を見守るのが大好きだが……」

アトレティコでゴールを量産しているグリーズマン photo/Getty Images

ついに移籍が実現か

2014年よりアトレティコ・マドリードに在籍しているFWアントワーヌ・グリーズマン。同クラブ通算90得点を挙げるなど不動のエースとして君臨している同選手だが、昨季終盤にマンチェスター・ユナイテッドへの移籍をほのめかす発言をしたことから、移籍報道が過熱。紆余曲折を経て残留を決断したものの、依然として去就が注目されている。

こうした状況のなか、同クラブを率いるディエゴ・シメオネ監督が同選手の去就について言及。同選手の移籍を容認する姿勢を明らかにした。英『the guardian』が伝えている。

「私は選手の成長を見守るのが大好きだ。ただ、その選手が別のクラブでプレイしたいと言ってきたなら、私は問題ないと答える。グリーズマンのようにこのクラブで為すべきことを為した選手であれば尚更だ。彼が成長を必要としていることは分かるからね」

指揮官より背中を押されたグリーズマンだが、同クラブ加入以降主要タイトル(リーガ・エスパニョーラ、スペイン国王杯、UEFAチャンピオンズリーグ)を獲得できていない。今後も勝利に直結する得点を量産し、同クラブに置き土産を残す格好となるのだろうか。同選手の決断に注目が集まる。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ