ブッフォン、不振のディバラについて言及「彼はネドベドの言うことを聞けないほど愚かではない」

インテル戦でベンチスタートとなったディバラ photo/Getty Images

精神力が問われているディバラ

2015年よりユヴェントスに在籍しているFWパウロ・ディバラ。今季のセリエAで既に12得点を挙げている同選手だが、9日に行われた同リーグ第16節(インテル戦)でベンチスタートとなったことから、状態が不安視されている。

こうした状況のなか、同クラブGKジャンルイジ・ブッフォンが同選手の現状について言及。パベル・ネドベド氏(同クラブ副会長)より「彼はもっとサッカーに集中すべきだ」と忠告を受けた同選手の奮起に期待を込めた。英『Four Four Two』が伝えている。

「ネドベドは真の経験を有する男で、彼は最高の選手になれるであろう若手に提案を行ったんだ。もし彼の言葉を受け入れられなければ苦労するかもしれないが、ディバラは彼の言うことを聞けないほど愚かではないよ」
長年関係を築いてきたガールフレンドや代理人との別れが不調の原因に挙げられるなど、ピッチ外の問題に苦しんでいるディバラ。今一度クラブレジェンドの言葉に耳を傾け、自身のパフォーマンスで周囲の雑音を一蹴したいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ