ドンナルンマ問題が新たなトラブル生む? ミランがオランダ期待の新星に注目も……

アヤックスで活躍するクライファート photo/Getty Images

代理人とのトラブルが障害に?

どの世界でも二世は注目されるものだが、今季オランダでスポットを浴びているのがアヤックスでプレイするFWジャスティン・クライファートだ。ジャスティン・クライファートはバルセロナなどで活躍した元オランダ代表FWパトリック・クライファート氏の息子で、18歳ながらすでにアヤックスで出場機会を得ている。

伊『Calciomercato』によると、そのジャスティン・クライファートにミランが熱視線を送っているという。良い時間を過ごしたわけではないが、父のクライファート氏もミランに在籍していた経験がある。それに続く存在として息子のジャスティンに興味を示しているようだ。

しかし、ミランには気になる問題がある。ジャスティン・クライファートの代理人があのミーノ・ライオラ氏なのだ。ライオラ氏といえば多くのトッププレイヤーの代理人を務めており、ミランのGKジャンルイジ・ドンナルンマもそうだ。

ドンナルンマといえば今夏にライオラ氏を加えてミランに残留するのか退団するのかで揉め、今もドンナルンマとの契約を巡ってトラブルが起きている。ライオラ氏とミランの関係が上手くいってないのは明らかだ。その代理人問題がジャスティン・クライファート獲得案にも影響するのではないかと同メディアは不安視しているが、今後ミランと一流代理人の関係はどのようなものになっていくのだろうか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.208 不屈のゲルマン魂! クロースの土壇場ゴールで望み繋ぐ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ