PSGに《CL決勝進出》のシナリオ見えた? ベスト8・バルセロナ戦にサポーターは自信

悲願の欧州制覇を目指すPSG photo/Getty Images

それほど難しいブロックではない?

15日にチャンピオンズリーグ準々決勝・準決勝の組み合わせ抽選会が行われ、パリ・サンジェルマンは準々決勝でバルセロナと対戦することが決まった。

決して楽なカードとは言えないが、仏『L’Equipe』によればPSGのサポーターはバルセロナ戦に自信を持っているという。

さっそく同メディアがおこなったアンケートでは、実に82%のサポーターがPSG勝利予想に投票している。バルセロナはビッグクラブだが、今季の国内リーグでは不安定なところもある。PSGが勝ち抜けるシナリオも十分にあるだろう。
また、組み合わせブロックもそれほど悪くない。PSG対バルセロナの勝者は、ドルトムントVSアトレティコ・マドリードとの勝者と準決勝で対戦する組み合わせとなっていて、ドルトムントとアトレティコも今季のCL優勝候補には挙げられていない。

今回の組み合わせではアーセナルVSバイエルン、レアル・マドリードVSマンチェスター・シティが揃ったもう一方のブロックの方が難易度が高いように見える。PSGにとってそこまで悪い組み合わせとは言えないだろう。バルセロナに勝てれば、決勝進出も見えてくる。

何よりPSGにはキリアン・ムバッペがいる。バルセロナもジュール・クンデやロナルド・アラウホら1対1の対応に優れるDFをぶつけてムバッペ対策を施すはずだが、トップギアに入ったムバッペを止めるのは極めて難しい。

ムバッペは今季限りでクラブを離れる可能性が噂されていて、PSGとしてはムバッペ在籍時に何とかCLのタイトルを獲りたい。今回の組み合わせに手応えを感じているサポーターも多いようだが、PSGはこのブロックを突破できるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ