新加入ライスが驚いたアーセナルのチームメイトとは!? 「あのようなCBが2人いて、アグレッシブにプレイしてくれれば……」

アーセナルのライスとガブリエウ photo/Getty Images

特にガブリエウに関心

今シーズンよりアーセナルに加入したイングランド代表MFデクラン・ライス。加入後すぐにチームに欠かせない選手となったライスはここまで公式戦36試合に出場し、4ゴール6アシストをマークしている。

すでにミケル・アルテタ監督のアーセナルに必要不可欠なライスだが、『TNT Sports』にて驚いたチームメイトを挙げ、DFガブリエウ・マガリャンイスとDFウィリアン・サリバについて語った。

「私は彼らについて十分に話すことはできないけど、嘘をつくつもりもないよ。サリバは信じられない選手だと思う。もちろん、私がここに来る前にサリバの噂は耳にしていたけど、本当に驚いたのはガブリエウだ」
「彼はとてもアグレッシブで、とても強く、本当にいつもそれを望んでいて、デュエルでは決して負けない。あのようなセンターバックが2人いて、アグレッシブにプレイしてくれれば、本当に助かるし、自信にもなる」

ライスはアーセナルのCBコンビについて語り、特にガブリエウに驚かされたと語る。サリバ&ガブリエウのコンビはプレミア最強クラスとも言われている。後ろに2人がいることはライスにとっても頼もしい限りであり、中央の守備にこの3人がいることはアーセナルにとって重要だ。

今シーズン、プレミア最強の守備陣を形成するアーセナルの中心的存在と言えるライス、サリバ、ガブリエウの3人。悲願のリーグタイトル獲得を目指すアーセナルに欠かせない3人のシーズン後半戦のプレイにも注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ