かつての輝きを取り戻した? 新生チェルシーの攻撃陣を牽引するスターリングをキャラガーは絶賛「チェルシーのシャツを着た本物のラヒーム・スターリングを見ている」

今シーズン好調ぶりを見せているスターリング photo/Getty Images

2ゴール1アシストの大活躍

プレミアリーグ第3節でルートン・タウンと対戦したチェルシー。新生チェルシーとして初勝利を目指したこの試合で文句なしの活躍を見せたのが、イングランド代表FWラヒーム・スターリングだ。

スターリングらしさ溢れるドリブルからのシュートで先制点をマーク。今シーズン初ゴールを記録すると、この試合で2ゴール1アシストを記録。この試合3-0でチェルシーは勝利し、マウリシオ・ポチェッティーノ新監督の下、初勝利を飾った。

この試合の中心は間違いなく、全得点に絡んだスターリングだ。昨シーズンはコンディション調整のやり方を変え、ハムストリングを負傷し、苦しいシーズンを送ったスターリングだが、かつての輝きを取り戻すプレイを今シーズンは見せている。
英『Sky Sports』にて、この試合のスターリングの活躍ぶりを絶賛しているのが、ジェイミー・キャラガー氏だ。

「我々は今、チェルシーのシャツを着た本物のラヒーム・スターリングを見ている」

「彼はリヴァプール戦で際立った活躍を見せ、ウェストハム戦では再びパフォーマンスレベルが上がった。マウリシオ・ポチェッティーノがトッテナムの監督だった時にラヒームと対戦し、あの鋭い走りを見せていたことを思い出すだろうが、私はそれをもっと見たい。彼は素晴らしい選手であり、これからもさらなる活躍が期待できるだろう」

まだ今シーズンがスタートして、3試合のみにはなるがスターリングは好調だ。スターリングはまだ28歳だが、若い選手の多いチェルシーではチームを引っ張る活躍が期待される。

今シーズン初勝利を挙げ、ここから調子を上げていきたいチェルシーの攻撃陣をスターリングは牽引できるか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ