ライス放出となれば後釜は誰になる? ウェストハムがリストアップする中盤に英代表MFの名前も

フィリップスの移籍はあるか photo/Getty Images

ビッグクラブが注目するライス

今夏の移籍市場で注目の1人として挙げられるデクラン・ライス。今季ウェストハムは残留争い禍とクラブの成績こそ良くないものの、いまだにビッグクラブから注目を集めているようだ。

ウェストハムはライスの後釜として複数選手をリストアップしている模様。英『SkySports』によれば、マンチェスター・シティでプレイするカルビン・フィリップスを調査しており、迎え入れたいと考えていると報じられている。

フィリップスはリーズのアカデミーから2014年にトップチームへ昇格し、レギュラーを勝ち取ると、イングランド代表にも招集され、UEFA EURO 2020では主力としてチームの決勝進出に貢献。今季シティに移籍するものの、途中出場が続いている状況だ。
同紙ではほかにも、ラツィオのセルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチも候補として挙げられている模様。ライスの後釜としてはどちらも申し分ないプレイヤーではあるものの、まずはチームのプレミアリーグ残留が絶対条件となるだろう。現在降格圏に沈むクラブの上昇はあるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ