リヴァプールのガクポ加入が正式決定! 注目の背番号は「18」に

ガクポの加入が決まった photo/Getty Images

昨季は南野が付けた18番

リヴァプールは29日、PSVからコーディ・ガクポを獲得したことを正式発表した。すでにチームに合流しており、背番号は昨季まで南野拓実が使用していた「18」を付ける。

ガクポはメディカルチェックを受けて労働許可証を取得した後に1月の移籍マーケット開幕後に正式にリヴァプールの選手として登録される。英『BBC』によれば、2028年までの契約期間で、移籍金は約4000万ユーロほどと伝えられている。

PSVで頭角を現したガクポは昨季のエールディヴィジで27試合12ゴール13アシストと活躍。昨季86ゴールを叩き出したPSVのうち25ゴールに絡んだ。また今季もその得点力は継続されており、14試合の出場で9ゴール12アシストを記録している。
スピードとテクニックで相手を翻弄するガクポは、左ウイングとしてチャンスメイクにも関わることができる。また193cmという恵まれた体格を武器に最前線で強さを発揮できるだろう。リヴァプールではどのような起用でゴールを量産してくれるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ