ACL狙う浦和は川崎に“4度目の正直”なるか 2連先発と復調のユンカーに期待

調子を上げているユンカー photo/Getty Images

ルヴァンでは2分けだった

AFCチャンピオンズリーグ出場権を勝ち取りたい浦和レッズは、3日に明治安田生命J1リーグ第34節で川崎フロンターレと対戦する。首位を走る相手に勝利を挙げて上位に食い込みたいところだろう。

そんな浦和で注目したいのがキャスパー・ユンカーだ。加入当初はJリーグ6試合7得点と絶大なインパクトを与えた同選手。しかし夏場以降は怪我の影響もあり、失速気味でなかなか得点を挙げることができなかった。

しかしルヴァンカップの準決勝1stレグで得点を決めると、J1第33節の柏レイソル戦、天皇杯のガンバ大阪戦と公式戦2試合連続ゴールを決めるなど復調。江坂任と小泉佳穂の前線にユンカーを加えた浦和の強力な攻撃陣が完成しつつある。

前回対戦では0-5と大敗を喫したものの、内容は決して悪くはなかった。さらにルヴァンカップでは終了間際に勝ち抜けを決めるも、2戦ともドローであり勝利していない。その川崎に“4度目の正直”となるか。浦和が勝利を手にするには、現在J1で9ゴールとリーグ二桁得点にも大手をかけたユンカーの爆発が必要だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ