カシージャス、代表引退表明のブッフォンにエール「サッカーを通じ、これからも多くの人を楽しませて」

戦友にエールを送ったカシージャス(左) photo/Getty Images

「こんな君の姿は見たくない」

13日にロシアW杯欧州予選のプレイオフ(2ndレグ)が行われ、イタリア代表が本拠地でスウェーデン代表に0-0で引き分けた。この試合の結果により2戦合計スコアが0-1となり、イタリア代表の予選敗退が決定している。

現在ポルトに在籍するGKイケル・カシージャスは試合後に自身のTwitterを更新。試合後のインタビューで代表引退を表明したGKジャンルイジ・ブッフォンにむけてエールを送った。

「こんな君の姿は見たくない。僕は多くの伝説を残してきた君をまだまだ見続けたい。君のことを誇りに思っているし、これまで何度も顔を合わせることができて誇らしいよ。サッカーを通じ、これからも多くの人を楽しませてほしい」

かねてより今季終了後の現役引退を示唆しているブッフォン。ロシアW杯でのタイトル獲得の可能性が潰えてしまった同選手だが、2001年より在籍するユヴェントスで今季もタイトルを勝ち取り、有終の美を飾ることができるだろうか。今後も同選手のプレイぶりに注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ