ケガ人続出のトッテナムを救う!?  ウォーミングアップする子供たちが可愛いと話題に

話題となったトッテナムのエスコートキッズ photo/Getty Images

小さな救世主となるか!?

プレミアリーグ第16節 で 、強敵 ニューカッスルを相手に4-1の大勝を収めたトッテナム。しかしこの日、話題をさらったのは1ゴール2アシストのFWソン・フンミンでも2ゴールのFWリシャルリソンでもなく、エスコートキッズだった。

両チームがロッカールームから出てくる前にトンネル内で待機していたが、この際トッテナムのユニフォームを着たエスコートキッズたちが、ストレッチや腕立て伏せをするなどウォーミングアップをする微笑ましい姿が映し出された。

この映像を見た英『Sky Sports』の司会者ケリー ・ケイツ氏は笑いながら「なんて素敵なの」とコメント。またジェイミー・レドナップ氏は「トッテナムは怪我人がたくさんいるから、彼らが必要かもしれないね」とジョークを飛ばした。
また同メディアがこの映像をX( 旧 Twitter)に投稿すると、これを見た人からたくさんのコメントが寄せられている。
「素晴らしい。次のハリー・ケインだ」
「未来のスターがそこにいるよ」
「チェルシーが8000万ポンドで彼を獲得か」
「彼は準備ができている」
「私のお気に入りのスパーズの選手」

可愛らしいトッテナムのエスコートキッズたちは、この試合で一躍有名になった。ケガ人続出のなか、チームの大きな力となったかもしれない。

電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)288号、12月15日配信の記事より転載

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ