マンUが目指すはEFL杯制覇に続く“4冠”にあり 勢いに乗るレッドデビルに不可能はない

EFL杯を制したユナイテッド photo/Getty Images

今のユナイテッドを止めるのは難しい

26日にEFL杯・決勝でニューカッスルを撃破し、今季1つ目のタイトルを手にしたマンチェスター・ユナイテッド。だが、エリック・テン・ハーグの下で勢いに乗る彼らがこのタイトルだけで満足するはずはない。

EFL杯優勝にも大きく貢献したMFフレッジは、残り3つのタイトルも獲るつもりだと意気込む。

「プレミアリーグでアーセナルとシティが素晴らしいことは理解しているけど、僕たちにもリーグ制覇へ戦うための術がある。僕たちには勢いがあるから、不可能ではないだろう? 僕たちには3つのコンペティションが残っていて、すべてのために戦うよ」(『ESPN』より)。
マンUは現在プレミアリーグで3位。首位アーセナルとは8ポイントの差がついているが、諦めるには早すぎる。

FA杯では1日に5回戦でウェストハムと対戦する予定で、ヨーロッパリーグの方もプレイオフでバルセロナを撃破してベスト16入りを決めている。

ヨーロッパリーグに関しては、マンUも優勝候補の一角と見ていい。他にはアーセナル、ユヴェントス、スペインで好調のレアル・ソシエダ、ジョゼ・モウリーニョ率いるローマも候補か。マンUはベスト16でレアル・ベティスと対戦するが、状態が良いのはマンUの方だ。

EFL杯制覇から一気に波に乗るのか。今のマンUを抑え込むのは簡単ではない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ