「レアルとのギャップはそんなにない」 マンUMFは欧州王者レアル撃破に意欲

マンUのマタ photo/Getty Images

UEFAスーパーカップで激突

8日におこなわれるレアル・マドリードとのUEFAスーパーカップに臨むマンチェスター・ユナイテッドMFファン・マタは、レアルとの差はそれほど大きくないと自信を持っているようだ。

英『Daily Mirror』によると、マタはレアルを優れたチームとリスペクトしながらも、マンUも実力のあるクラブだと主張。バルセロナやバイエルンなど世界のトップクラブにも劣っていないと語っている。

「彼らはみんなが倒したいと思っているチームだ。彼らは優れたチームだし、リーガ・エスパニョーラも制している。僕たちは彼らが良いチームと知っている。だけどユナイテッドだって偉大な歴史があるし、タイトル記録も見事だ。僕たちは出来るだけ早くレアルのいたチャンピオンズリーグ決勝に行きたいんだ。僕はそれほどギャップは大きいと思わない。僕たちは世界のベストチームについて話をしている。レアル、バルセロナ、バイエルン。ユナイテッドもそこにいるよ」

レアルは史上初となるチャンピオンズリーグ連覇も果たしており、現在は世界最強クラスのチームと言われている。マンUがチャンピオンズリーグ決勝に辿りつくにはまだもう少し時間がかかりそうにも思えるが、今回のスーパーカップでレアルとの差がそれほど大きくないことを証明できるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ