C・ロナウドがかつてのチームメイトをサウジに勧誘? アル・ナスルに獲得要請も1月の移籍は困難か

サウジアラビアで再会することはあるのか photo/Getty Images

去就が注目されている

マンチェスター・ユナイテッドに所属するMFカゼミロは去就が注目されている選手の1人だ。

2022年夏にレアル・マドリードからユナイテッドに加入した同選手は早々にチームの要となり、昨季は公式戦53試合に出場し7ゴール7アシストを記録。カラバオカップ優勝やリーグ戦3位、FAカップ準優勝に大きく貢献した。

今シーズンはここまで公式戦12試合に出場し4ゴール1アシストを記録している。今季はケガの影響もあり、出場時間が限られている同選手には不安定なパフォーマンスということもあり、批判が集まっていた。
1月にユナイテッドを退団する噂も浮上しており、去就に注目が集まるカゼミロだが、仏『Foot Mercato』によると、クリスティアーノ・ロナウドがアル・ナスルに対してカゼミロの獲得を要請しているという。

ロナウドとカゼミロはレアル・マドリードとユナイテッド時代のチームメイトであり、ロナウドは同選手をサウジアラビアに連れてくるようにできる限りのことをするようにクラブに指示したとのこと。

しかし外国人選手枠の関係もあり、カゼミロを加入させるためにはアル・ナスルの外国人選手を移籍させる必要があるため、1月のアプローチの可能性は低いと伝えている。

MFセコ・フォファナがアル・ナスルから移籍する噂も同メディアは報じているが、カゼミロはサウジアラビアでかつてのチームメイトと再会することはあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:未分類

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ