レアル入り内定の17歳の”神童”がドリブルで魅せる! 次期スター候補のプレイを見逃すな[映像アリ]

フラメンゴに所属するヴィニシウス・ジュニオール photo/Getty Images

フルミネンセ戦で印象的なプレイを披露

すでにレアル・マドリード移籍が内定しているフラメンゴ所属の17歳FWヴィニシウス・ジュニオールが、2日に行われたコパ・スダメリカーナ準々決勝フルミネンセ戦で印象的なプレイを披露した。

今回は準々決勝第2戦で、第1戦ではフラメンゴが1-0で勝利していた。ところが第2戦ではフルミネンセの反撃に遭い、1-3でリードされる苦しい展開に。そこでフラメンゴは後半19分から神童ヴィニシウス・ジュニオールを投入。ヴィニシウスはお得意のドリブルを何度も仕掛け、フルミネンセの選手がファウルで強引に止めるシーンが頻発。攻撃にリズムを与え、その後チームは3-3に追いついて準決勝進出を決めている。

ヴィニシウスは今夏にレアル入りが内定したことでも注目を集めた選手で、U-17の世代では群を抜く存在でもある。まだまだ荒削りな部分は多いが、この試合でもドリブルとスピードは高いレベルにあることを証明していた。どこか今夏バルセロナに移籍したフランス代表FWウスマン・デンベレを思わせるようなドリブルでもあり、将来欧州でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか非常に楽しみな逸材だ。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ