レアル入り内定の17歳の”神童”がドリブルで魅せる! 次期スター候補のプレイを見逃すな[映像アリ]

フラメンゴに所属するヴィニシウス・ジュニオール photo/Getty Images

フルミネンセ戦で印象的なプレイを披露

すでにレアル・マドリード移籍が内定しているフラメンゴ所属の17歳FWヴィニシウス・ジュニオールが、2日に行われたコパ・スダメリカーナ準々決勝フルミネンセ戦で印象的なプレイを披露した。

今回は準々決勝第2戦で、第1戦ではフラメンゴが1-0で勝利していた。ところが第2戦ではフルミネンセの反撃に遭い、1-3でリードされる苦しい展開に。そこでフラメンゴは後半19分から神童ヴィニシウス・ジュニオールを投入。ヴィニシウスはお得意のドリブルを何度も仕掛け、フルミネンセの選手がファウルで強引に止めるシーンが頻発。攻撃にリズムを与え、その後チームは3-3に追いついて準決勝進出を決めている。

ヴィニシウスは今夏にレアル入りが内定したことでも注目を集めた選手で、U-17の世代では群を抜く存在でもある。まだまだ荒削りな部分は多いが、この試合でもドリブルとスピードは高いレベルにあることを証明していた。どこか今夏バルセロナに移籍したフランス代表FWウスマン・デンベレを思わせるようなドリブルでもあり、将来欧州でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか非常に楽しみな逸材だ。




参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ