香川はこのままロシアに行けないのか!? 日本の10番に世界が注目「ドルトムントでは改善されている」

日本代表メンバーから外れた香川 photo/Getty Images

11月の欧州遠征に加わることできず

2018ロシアワールドカップ本番で香川真司は日本代表のメンバーに入っているのだろうか。日本の10番を背負ってきたエースの現状に世界が注目している。

日本は11月10日、14日に欧州遠征でブラジル代表とベルギー代表との親善試合をおこなう予定になっている。日本にとっては貴重な腕試しの場となるが、今回発表された代表メンバーの中には香川真司、本田圭佑、岡崎慎司の名前がなかった。日本にとってもサプライズとなったが、世界も同じだ。

米『ESPN』は「香川がワールドカップでポジションを奪い返すことを誓っている」と報じ、今回のメンバーから落選した香川が「なぜこの時期なのか」と不満を漏らしていたことを取り上げている。加えて同メディアは「香川は最近の代表戦では一貫性がなかったが、ドルトムントでは今季大いに改善されている」と伝えており、メンバー外はやや意外だった様子。

もちろんドルトムントと日本代表では指揮官も違うため、志向するスタイルは当然変わってくる。所属クラブで好調だとしても、それが招集を保証する理由とはならない。それでも香川、本田、岡崎の3人がまとめて招集外になったことは世界を驚かせたようだ。果たして3人はロシア行きの切符を掴むことができるのか、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の選択に世界が注目している。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ