左足負傷のユーヴェ期待の新CB、離脱期間が明らかに

負傷離脱を余儀なくされたヘヴェデス photo/Getty Images

強豪との対戦が続くユヴェントス

今季のセリエA第6節終了時点で、6戦全勝の2位につけているユヴェントス。同リーグ7連覇にむけて上々のスタートを切った同クラブだが、暗雲が漂っている。

今夏にシャルケより加入したDFベネディクト・ヘヴェデス(ドイツ代表)が21日のトレーニング中に左足の太ももを負傷。精密検査の結果、全治に約1ヶ月を要することがクラブ公式ホームページで発表されている。

今夏にミランに移籍したDFレオナルド・ボヌッチの穴を埋める存在として注目されていたヘヴェデス。ユヴェントスに移籍して以降公式戦への出場がない同選手だが、チーム戦術への適応という観点からも、早期の復帰が待たれるところだ。来月14日にはラツィオ(セリエA第8節)、同月28日にはミラン(同第11節)など、強豪クラブとの対戦が続くユヴェントスだが、この難局を乗り越えることができるだろうか。マッシミリアーノ・アッレグリ監督の采配や人選に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ