スタジアム問題でトッテナムは苦戦する 「ウェンブリーは広い」

昨季2位だったトッテナム photo/Getty Images

苦戦するとネビル氏は予想

2015-16シーズンは3位、2016-17シーズンは2位と確実に成長を遂げているトッテナムだが、2017-18シーズンは苦戦するのではないか。かつてエヴァートンなどで活躍したフィル・ネビル氏はこのように考えている。

その理由はスタジアムの問題にある。トッテナムは新スタジアム建設のため、今季はホームゲームをウェンブリー・スタジアムで戦うことになっている。同氏はこれが大きなポイントになると捉えている。

プレミアリーグ公式サイトによると、ネビル氏は優勝候補としてマンチェスターの両クラブ、チェルシー、そしてアーセナルの4クラブを挙げている。トッテナムはトップ4から漏れると予想されており、スタジアムの難しさについて次のように述べている。
「マンチェスターの両クラブがタイトルを争うだろうが、モウリーニョが2年目に強いこと、今夏に獲得した選手を見ると私はユナイテッドだ。トッテナムにとってはウェンブリーでの戦いは大きなチャレンジだよ。ピッチがワイドに広いウェンブリーはホワイト・ハート・レーンとは全てにおいて違うからね」

トッテナムはハードワークが特徴のチームでもあり、スタジアムが広いことが影響を与える可能性は十分に考えられる。これまでもウェンブリーで思うような結果が出せていないのは気になるポイントだが、トッテナムの躍進はスタジアム問題によってストップするか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ