「コウチーニョと同じく何でもできるスペシャルな選手」 元リヴァプールMFがララーナ称賛

リヴァプールに欠かせない選手

リヴァプールに欠かせない選手

リヴァプールのララーナ photo/Getty Images

リヴァプールではフィリペ・コウチーニョに注目が集まりがちだが、インサイドハーフからウイングまでこなすMFアダム・ララーナの存在も忘れてはならない。ララーナは指揮官ユルゲン・クロップの理想に合った選手で、今のチームには欠かせない選手だ。

クラブの公式サイトによると、かつてリヴァプールで活躍したFWルイス・ガルシア氏もララーナのことを絶賛している。同氏はララーナがコウチーニョと同じくらいスペシャルな選手だと感じているようで、その凄さを語っている。

「我々はララーナが爆発するのを待っていたし、今アメイジングな選手になった彼を見ている。彼はコウチーニョと同じく何でもできるスペシャルな選手だ。どこからでも素晴らしいシュートを決められ、見事なパスも出せる。両足とも上手く使えるし、スピードもあって、相手をかわす技術もある」
同氏の言葉通りララーナは両足を器用に使う選手で、ボールを操る能力に長けている。さらに運動量もあり、クロップの要求を何でもこなせる存在だ。コウチーニョも凄い選手だが、ララーナも同じくらい重要と言えそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ