W杯制覇に燃えるブラジルに手抜きなし チッチ「ワールドカップのことを想定しないといけない」

優勝候補の一角ブラジル photo/Getty Images

親善試合でも気を緩めず

10日に行われる日本代表とブラジル代表の一戦は、あくまで親善試合だ。互いに試したいところもあり、翌年のロシアワールドカップへ向けての準備となる。

しかし、ブラジル代表監督のチッチは単なるテストではないと気を引き締めている。『FourFourTwo』によると、チッチはワールドカップへ向けて新たな準備段階に入っていることを強調しており、ただの親善試合と考えることを嫌っているようだ。

「我々は今ワールドカップでのことをイメージしている。日本戦はワールドカップのことを想定したものでなくてはいけない。これは準備だ。テストと呼ぶのは好きではない。これは新たな段階の準備なんだ」
ブラジルは圧倒的な強さで南米予選を突破し、ロシアでは優勝候補の一角に挙げられている。選手層や経験値から見ればブラジルの方が日本よりも上の存在だが、ワールドカップ制覇へ向けて油断はないのだろう。準備を進めると同時に、結果にもこだわってくるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ