ラツィオ、滑り込みでポルトガル屈指のドリブラー獲得へ すでに移籍金39億円でクラブ間合意

ラツィオ加入間近のナニ photo/Getty Images

ケイタの代役としてリストアップ

ついに今夏の移籍市場も残り1日を切った。バレンシアに所属するポルトガル代表FWナニが、滑り込みでラツィオへ移籍することとなりそうだ。

伊『sportitalia』などいくつかの伊メディアによると、先日モナコへケイタ・バルデ・ディアオを放出したラツィオが、同選手の代役としてナニをリストアップしたとのこと。そして、交渉は順調に進み、すでに移籍金3000万ユーロ(約39億円)に最大500万ユーロ(約6億6000万円)のボーナスがつく形で、クラブ間合意に至っているという。31日にメディカルチェックを実施し、無事に通過したのちに正式契約を結ぶ。

現在30歳のナニは、これまでスポルティングやマンチェスター・ユナイテッド、フェネルバフチェでプレイ。マンU時代には欧州制覇や世界一も経験している。そして、2016年夏にバレンシアへ移籍すると、昨季は公式戦25試合に出場して5ゴール8アシストを記録していた。今回の移籍が実現すれば、ナニにとって初のイタリアでのプレイとなる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ