「リヴァプールの崩壊は現実だ」 リーズ相手に2点先行も……。日本代表MF田中碧の2試合連続弾で勝ち点3を逃す

苦しいリヴァプール photo/Getty Images

昨季の王者は見る影もない

プレミアリーグ第15節、昨季の王者であるリヴァプールはアウェイでリーズと対戦した。

先制したのはアルネ・スロット監督率いるリヴァプール。相手のミスから今夏新加入のウーゴ・エキティケが2ゴールを先取。リードを広げた。

しかし、このリードは簡単に埋められてしまう。73分にドミニク・カルヴァート・ルーウィン、75分にアントン・シュタッハがそれぞれゴール。

80分にドミニク・ソボスライが3点目を挙げ、勝利に近づいたかに思われたが、後半アディショナルタイムにドラマが。

セットプレイから日本代表MF田中碧が得点を挙げ、3-3のドローに終わった。田中は前節チェルシー戦に続いて、2試合連続弾となった。

リヴァプールは11月末のウェストハムとのゲームで勝利したが、その後は昇格組相手に2試合連続でのドローと足踏みが続いている。

『Daily mail』ではマンチェスター・ユナイテッドのOBであるギャリー・ネヴィル氏が、勝ち星の遠いリヴァプールに厳しい評価を下した。

「リヴァプールは信用できない。こうなるとわかっていた。アルネ・スロット監督も信じられない様子だ。謎は深まるばかり、彼のチームは崩壊している」

「リヴァプールの崩壊は現実だ。2-0とリードして、彼らにとって楽な試合のはずだった」

「リヴァプールは絶望的で、一貫性がなく、信頼できない。いつも何かが上手くいかないと思わせてしまう。彼らは次から次へとミスを繰り返してしまう」

リーズに引き分けたリヴァプールだが、まだ8位とボトムハーフには落ちていない。指揮官であるスロット監督の立場は危ういが、レッズはどのような決断を下すのだろうか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ