ハムストリングの負傷から復帰したチェルシーFWデラップ ボーンマス戦では肩を負傷し再度戦線離脱

チェルシーのリアム・デラップ photo/Getty Images

頼れるCFが戦列を離れる

プレミアリーグ第15節ボーンマス対チェルシーの一戦は1-1の痛み分けに終わった。

ホームのボーンマスは枠内シュート5本、アウェイのチェルシーは枠内シュート4本とそれぞれ相手ゴールを脅かすも、得点には結びつかず。

チェルシーは第13節アーセナル戦から3戦勝ちなしと足踏みが続いている。

『talkSPORT』によると、チェルシーのCFリアム・デラップが再度、離脱することになるようだ。

デラップは今夏イプスウィッチからやってきたCFで、今季はここまで8試合に出場している。第4節から第9節まではハムストリングの負傷で離脱しており、第11節ウルブズ戦からの復帰となったが、今回は肩を痛めてしまった。

30分、ボーンマスDFマルコス・セネシとの接触で肩を痛めており、そのままマルク・ギウとの交代でベンチに下がっている。

試合後、チェルシーの指揮官であるエンツォ・マレスカ監督がデラップの負傷状況に言及した。

「残念ながら彼(デラップ)はまた欠場することになる。具体的な離脱期間はわからないが、肩の状態は悪いようだ。彼は不運だった。すでに(ハムストリングの)負傷で2カ月離脱しており、また欠場することになる」

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ