「アメリカでサッカーを超人気スポーツにするための大きなチャンス」 アメリカ代表MFは2026W杯に賭けている

アメリカ代表は2026W杯でどこまで進めるか photo/Getty Images

結果次第で人気度は大きく変わる

アメリカ、カナダ、メキシコの3国共催となる2026W杯まで半年ほどとなった。ホスト国の1つであるアメリカ代表は準備が出来ているだろうか。

国内のレアル・ソルトレイクでプレイするアメリカ代表MFディエゴ・ルナは、来年がアメリカサッカー界の今後を大きく左右する一年になると意気込んでいる。

「僕たちアメリカサッカー界にとって一生に一度あるかないかのチャンスだと思う。サッカーはこの国にしっかりと根付いているし、そこにW杯の開催だ。これはこの国でサッカーを超人気スポーツにするための大きなチャンスだ」(『TMZ Sport』より)。

2028年にはロサンゼルス五輪も控えていて、五輪にも男女のサッカーがある。アメリカの場合は女子が優勝候補の一角となるため、ロサンゼルス五輪でも一定の盛り上がりを見せるだろう。

男子の場合は来夏のW杯が大勝負となるが、サッカーフィーバーを起こせるか。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ