12月のタイン・ウェア・ダービーでお披露目? ニューカッスル加入から怪我が続くウィッサがトレーニングに復帰

まだニューカッスルでデビューできていないウィッサ photo/Getty Images

楽しみな新戦力がまだデビューできていない

ニューカッスルに所属するFWヨアネ・ウィッサ(29)の復帰が近づいているようだ。英『Football Insider』などが報じている。

今夏ブレントフォードから5500万ポンドの移籍金でニューカッスルに加入した同選手だったが、9月のコンゴ代表の試合で膝を負傷し、まだニューカッスルデビューを飾れていない。

そんななか、英『Daily Mail』によると、26日に行われた全体トレーニングにウィッサが復帰したという。今節のエヴァートン戦を前にエディ・ハウ監督も同選手の近況に触れており、「ヨアネは順調だ。水曜日に初めて彼と一緒に練習した。彼が初めて練習に参加したことは本当に嬉しかった。どうなるか見てみよう」とコメント。

さらに「(カムバックの)日程は一つ考えているが、おそらく内緒にしておくのが最善だろう」とも話しており、ウィッサのデビュー戦への計画があることを示唆した。

そんななか、英『FourFourTwo』は12月中旬に行われるサンダーランド戦がウィッサのデビュー戦になるのではないかと報じており、プレミアで9年ぶりに行われるタイン・ウェア・ダービーでお披露目となる可能性があるようだ。

昨シーズン、ブレントフォードで公式戦30試合に出場し20ゴール5アシストを記録したウィッサへの期待は大きいが、ピッチに帰ってくる日は近いようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ