リヴァプールがアストン・ヴィラに完封勝利! サラー&グラフェンベルフ弾で連敗ストップ

ゴールを決めたグラフェンベルフ(右) photo/Getty Images

前半から相手を圧倒

1日(現地時間)、プレミアリーグ第10節でリヴァプールとアストン・ヴィラと対戦し、2-0でリヴァプールが勝利した。

プレミアリーグでは4連敗中と不振に陥っていたリヴァプールは、悪い流れを断ち切るべく前半から優位に試合を進め、ボール支配率は37分経過時点で81%に達した。

そうした流れの中、前半アディショナルタイム1分にアストン・ヴィラのペナルティエリア付近で同クラブのエミリアーノ・マルティネスからパウ・トーレスへのパスがずれたのをモハメド・サラーが見逃さず、こぼれ球に素早く寄せて無人のゴールへダイレクトシュート。これが決まり、リヴァプールが1点リードで前半を終える。

後半に入ってもリヴァプールは攻撃の手を緩めず、58分にライアン・グラフェンベルフが相手ペナルティエリア手前付近から左足でミドルシュートを放つと、これが相手選手に当たってコースが変わってゴールに吸い込まれ、リヴァプールが貴重な追加点を奪う。

劣勢のアストン・ヴィラは、69分に途中出場のドニエル・マレンが相手守備陣の背後に抜け出してシュートを放つなど終盤になって攻勢に転じたが、フィルジル・ファン・ダイクを中心としたリヴァプール守備陣を崩すことができない。

結局アストン・ヴィラは無得点のままタイムアップを迎え、リヴァプールが2-0で勝利して連敗ストップに成功した。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ