またフランスから驚異の若手FWが出てきた マルセイユで9戦4ゴールを決める18歳FWヴァスへの注目

マルセイユでプレイするロビニオ・ヴァス photo/Getty Images

今夏の時点で複数のレンタル移籍のオファーがあった

フランスからは毎年のように新星が出てくるが、今季序盤からマルセイユでインパクトを残しているのが18歳のFWロビニオ・ヴァスだ。

マルセイユではアミーヌ・グイリがセンターフォワードに入ってきたが、10月中旬からは肩の怪我で戦列を離れている。そのチャンスを活かしているのが185cmのサイズを誇るヴァスで、今季リーグ戦9試合に出場して4ゴール2アシストを記録。昨季もトップチームでの出番は僅かにあったものの、今季は本格ブレイクのシーズンとなるかもしれない。

10月29日に行われたアンジェ戦では2ゴールを記録したが、『Get Football News France』によればマルセイユの選手としてはリーグ・アンで1試合2ゴールを記録した最年少選手になるという。

このままブレイクとなれば、ビッグクラブが放っておくはずはない。仏『La Provence』は今夏もヴァスに対して複数のレンタル移籍オファーがあったと伝えているが、マルセイユ側はそれを断ったようだ。指揮官ロベルト・デ・ゼルビもヴァスのポテンシャルを評価していて、即戦力としてカウントされていたのだろう。

しかし今季このまま得点を重ねることになれば、来夏も複数クラブが獲得を狙ってくるだろう。ポテンシャル的には争奪戦になりそうで、またフランスからとんでもないFWが羽ばたこうとしている。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ