1stレグは0-5の完敗だったのに…… アンフィールドに乗り込むポルトサポーターの熱が凄かった[映像アリ]

最後までチームを応援したポルトサポーター photo/Getty Images

2ndレグでも諦めず応援

どれだけ大差がついていたとしても、チームを応援するのが真のサポーターなのだろう。

ポルトガルのポルトは6日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグでリヴァプールと対戦したが、このカードはほとんど決着がついていたようなものだった。ポルトは1stレグでリヴァプールにホームで0-5の完敗を喫しており、現実的に考えるとアウェイでの2ndレグで逆転できる可能性は限りなく0に近い。

しかしポルトのサポーターは諦めていなかった。チームを応援しようと多くの人がリヴァプールに乗り込んできていたのだ。SNS上ではポルトのサポーターが歌いながら行進する姿がアップされて話題となっており、最後までチームの勝利を信じていたようだ。
結局ポルトはアンフィールドで迎えた2ndレグでスコアレスドローに終わり、180分間で1点も奪えないまま試合を終えた。残念な結果にはなったが、サポーターの熱に選手も感謝していることだろう。








参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ