イタリアサッカー界に突然の訃報 急逝のアストーリへ仲間たちが続々と追悼メッセージ

フィオレンティーナのキャプテンマークを巻いてプレイするアストーリ photo/Getty Images

コンテ、ブッフォン、本田まで

フィオレンティーナのキャプテンを務めていたイタリア代表DFダヴィデ・アストーリの突然の訃報。多くの仲間たちが追悼のメッセージを送っている。

イタリア代表の教え子の急逝を知ったアントニオ・コンテ現チェルシー監督は英『Sky Sports』のインタビューで「彼とは代表チームの時に一緒だったんだ。今回の悲劇について、現時点でコメントするのは非常に困難だよ。彼は偉大な選手だったし、全ての点で素晴らしい男だった。彼の家族に寄り添いたい。彼はまだ31歳だったんだ。彼の妻、両親、娘にこの状況を説明するのは、本当に辛いと思う」とコメントした。

また、イタリア代表で長年ともに過ごしてきたGKジャンルイジ・ブッフォンは、自身の公式Instagramを更新すると、「やあ、親愛なるアストーリ。私は個人についての考えを、ほとんど公にしてくることはなかった。なぜなら、関係の美しさや唯一性、お互いの愛情や敬意、それらを尊重する繊細さを持たない人たちに、悪用されたくなかったからだ」と述べた上で「君の場合、私のルールの例外になるのではないかと感じている。苦しむ妻や家族、まだ小さな娘がいるからね。娘さんは、完璧な人柄でたくさんの人たちから尊敬され、素晴らしい人間だった父がいたことを知っておく必要があるんだ」と綴った。そして「君は古き良き時代を代表する最高の表現者だった。私が出会った中で、最高のスポーツ選手の一人だったよ。ご冥福をお祈りいたします。君が大好きなジジより」と哀悼の意を表している。

さらに、昨季までイタリアでプレイしていた日本代表FW本田圭佑も、自身の公式Twitterへイタリア語で「なんて悲しいニュース。アストーリ、彼の家族、そして彼のことを愛した全ての関係者やファンに、深い哀悼の意を表します」と投稿。イタリアサッカー界を牽引したアストーリへ、続々とメッセージが寄せられている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ