「ポグバは5年以内にバロンドールを獲得する」 マンUのチームメイトはその能力を絶賛

ポグバはバロンドール獲得なるか photo/Getty Images

年明け以降は批判も多いが……

年明け以降は守備のポジショニングに問題があると批判され、試合途中に交代させられるなどマンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバは難しい時期を過ごしてきた。すでにマンU退団の可能性もあるのではないかとまで言われ、ここ最近はネガティブな意見の方が多い。

しかし同じフランス人のFWアントニー・マルシャルはポグバの能力を疑うことはできないと改めてチームメイトを絶賛している。英『Daily Star』によると、マルシャルはポグバが5年以内にバロンドールを獲得するはずと見ており、世界最高のMFと疑っていない。

「ポールは世界最高のMFだと言うよ。ポールは強いメンタルがあって、自分にとても自信を持っている。彼は大型の選手だがテクニックがあり、持久力もある。それに彼はまだ若いし、もっと良い選手になれる。もし彼が進歩を続ければ、僕は今後5年以内にバロンドールを獲得すると思う」
ポグバもネイマールやエデン・アザールらとともに次期バロンドール候補に挙げられたこともあり、能力に疑いの余地はない。今ジョゼ・モウリーニョから突きつけられているポジショニングの課題などを改善することができれば、さらに完璧な選手に近づけるとも言える。まだ成長段階にある選手だが、マルシャルの予言通り5年以内のバロンドール獲得となるか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ