モウリーニョ、負傷離脱中のイブラについて「今季がマンUでのラストシーズンになるだろう」

度重なる負傷に悩まされているイブラヒモビッチ photo/Getty Images

タイトル獲得に貢献できるか

昨年8月にマンチェスター・ユナイテッドと1年契約を結んだFWズラタン・イブラヒモビッチ。昨季までウェイン・ルーニー(現エヴァートン)がつけていた背番号10を引き継いだ同選手だが、現在は膝の負傷により戦線を離脱している。

復帰時期が注目されるなか、同クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が同選手の去就について言及。同選手の今季限りでの退団を示唆した。同クラブの公式ホームページが伝えている。

「彼にとって、おそらく今季がマンチェスター・ユナイテッドでの最後のシーズンになるだろう。その後も現役を続けるかどうかは本人次第だ。彼が素晴らしいキャリアを送ってきたことは事実だが、残念ながら悪いタイミングで怪我を負い、彼と共に戦えるはずのシーズンが崩れてしまった。怪我はだいぶ癒えているが、完全に準備が整ったわけではないし、彼自身としても今すぐチームの役に立てるという確信を持てていないだろう。彼は熱心に練習に取り組んでいるし、彼にとってポジティブな答えが得られるレベルには回復してほしいね」
赴いた先々のクラブで得点を量産し、多くのタイトルをもたらしてきたイブラヒモビッチ。今季のプレミアリーグ制覇は絶望的な状況だが、早期復帰を果たし、残されたタイトルの奪取に貢献することができるだろうか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ