レスターサポーターは岡崎慎司を待っている ボーンマス戦でバーディとの”鉄板コンビ”復活を願う声多く

サポーターが期待する岡崎の帰還 photo/Getty Images

地元紙のアンケートでは不動の2トップが人気

膝を負傷して離脱していたレスター・シティ所属の日本代表FW岡崎慎司は、3日のボーンマス戦で復帰する可能性が出てきている。岡崎はすでにチームトレーニングに戻ってきているようで、指揮官クロード・ピュエルもボーンマス戦で起用する可能性を示唆している。

そこで地元紙『Leicester Mercury』は、「オカザキをスタメン起用すべきか?」と題してサポーターにボーンマス戦の希望スタメンについてアンケートを取っている。

その結果、最も多い答えは岡崎とジェイミー・バーディの鉄板コンビを先発させてほしいという意見だった。右サイドにはリヤド・マフレズ、左サイドにはマルク・オルブライトンが選ばれており、サポーターが望むスタメンはリーグ制覇した2015-16シーズンから変わっていない。
レスターはここ最近5試合で5得点と攻撃に問題を抱えており、しかも得点者はバーディのみという状態だ。よりバーディを活かすため、そして得点を奪える選手が必要なのは明らかで、サポーターは岡崎の帰還を待っている。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ