吉田麻也にもまだチャンスあり! スタメン復帰望むサポーター多く「彼が最高の選手とは言わないが……」

ここ最近ベンチが続く吉田 photo/Getty Images

フートはリヴァプール戦で痛恨のクリアミス

サウサンプトンでは日本代表DF吉田麻也が負傷離脱した間にジャック・スティーブンスとヴェスレイ・フートがセンターバックのポジションを確保し、ここ最近は2人が先発するケースが続いている。吉田にとっては苦しい状況だが、まだチャンスは残されている。サポーターの中にはフートのパフォーマンスに納得していない者がいるからだ。

サウサンプトンは11日にリヴァプールと対戦して0-2で敗れたが、前半6分にFWロベルト・フィルミーノが得点を決めた場面にフートは大きく関わってしまった。フートはロングボールを適切に処理することができず、それをモハメド・サラーに拾われたところから失点している。これにサポーターは不満を感じているのだ。

英『HITC』によると、SNS上では吉田をフートに代えてスタメンに戻すべきといった意見が出ており、スティーブンスではなく昨夏ラツィオからやってきたフートからであればポジションを奪い返せるかもしれない。
「フートの代わりに吉田を出せ」

「フートはスタメンから落とすべき。この試合は最低だった」

「吉田が最高の選手とは言わないが、スティーブンスとフートよりは遥かに良い」

「吉田よりフートが優先されていることに困惑している」

指揮官マウリシオ・ペジェグリーノがフートのクリアミスをどう捉えたかが問題だが、吉田にもまだチャンスは確実に残されている。スティーブンスとフートもまだ盤石のコンビとは言えないはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ